• follow us in feedly
  • 高身長男子について

    身長が高い男性がすきだ。見るのがすき。もちろん話しかけられるとうれしい。背が大きくてガタイがいいと、なおよい。

    やっぱり自分の身長がコンプレックスだからかも。生まれたときからデカくて気付いたらいつも列の後ろ。男女混合でも後ろ。フォークダンスも男役。背が高いといっても胴体が長いだけなので、座るとわたしより身長が高い男子より高くなり、先生から「お前だけ飛び出てるな」といわれ、猫背になる。

    高校生くらいになるとわたしの身長はやっと173cmでとまり、わたしより高い男子が増えた。どんなに整っていない顔立ちで野暮ったくともわたしより身長が高いだけで、かっこよく見えた。


    それから高身長男子が好きになる。高校では誰とも付き合わなかったので、大学では絶対高身長男子と付き合うぞと胸を高鳴らせ、いろいろ見繕うけどうまく成就しない。
    そこでmixiにて高身長コミュニティに入会。一人の男性と会ってみるけど、なんか生理的に無理で、連絡をたつ。身長は186cmあって顔立ちもかなり整っていてかっこいい部類だったと思うけど、結局手をつなぐだけで身の毛がよだつほどだったので、高身長だけではだめなんだと思い知る。
    やっぱり、どこか揺り動かされるモノがないと、付き合えないんだなーと知った。

    で、次に付き合ったのが160cm前半である今の恋人。なぜこんなにも低いんだろう、と今でもよく思うけど、存外隣に高身長に立たれるより、落ち着く。

    やっぱり、高身長男子は見るだけに限る。

    よく行く本屋さんの店員さんと会話するひとときが、最近のわたしの憩いの時間。浮気ではない。

    (ライブの待ち時間にて。隣に恋人がいるのにこんなこと書いてたらいかんな)