• follow us in feedly
  • めいっこ記録

    今のところ2日間、1才半のめいっこと過ごしてる。
    ちなみに姉夫婦は、新婚旅行として昨日グアムへ旅立った。わたしに1万くれた。

    そんなめいっこと一緒にいて気づいたこと、おもったこと。

    ・魚の開きのほぐし身がすき
    ・特にカレイとアジをよくたべる
    ・きゅうりがすき
    アンパンマンがすき
    アンパンマンをスーパーでみかけると必ず「おっ!」と指をさす
    ・バナナはたべない
    ・自分の使用済みオムツを「ないないしてー」といったらちゃんとゴミ箱にポイする
    ・そのゴミ箱をのぞいて鼻をつまみながら「くちゃい」という
    ・昼過ぎにめいっこの手を出窓で挟んでしまい、めいっこギャン泣き
    ・わたし肝がつぶれる
    ・「わんわん」「ぶーぶー」あたりはいえる
    ・2語を話すのを目撃
    ・「わんわん」「待て!」「わんわん待てー!」
    ・階段をあがるときわたしが「よいよいよい!」といったらめいっこも「よいよいよい!」という
    ・風呂から上がるとぐにゃっとしたものを踏む
    ・うんちだった
    ・めいっこ2日間便秘だった
    ・胎便がでた
    ・めいっこオムツはいてなかった
    ・2人でもう一回風呂に入り直す
    ・外を眺めるのがすき
    ・砂場よりブランコより滑り台が一番すき
    iPhoneを渡すと「もしもし」する
    ・「こらっ!」と怒るとすごい目つきでにらむ
    ・プチトマトをあげるとべーして皮だけだす
    ・バナナ嫌いなはずなのにさっきお腹がよほど空いたのかバナナを1本とってきて「んっ!」とさしだしてくる
    ・むいてやると口いっぱいにほおばる
    ・結局太いバナナを1本まるまる完食
    ・ぐずる
    ・抱っこひもでおぶる
    ・ぞうさんを歌う
    ・めいっこの1日おわり
    ・あと5日、がんばる
    ・夜中起こされるのつらい
    ・寝れるだけ寝とく

    追記
    ・むくっと起きてくる
    ・冷蔵庫を「んっ」と指さす
    ・うどんを半玉ゆでる
    ・ちゅるちゅるたべる
    ・抱っこひもで抱っこしながら、お星様のオルゴールをきかせながら寝かせる
    ・寝た
    ・わたしも眠りにつく
    ・残り5日間体力もつんだろか