• follow us in feedly
  • 酔っ払って近況をかいてみる

    ちょっと久しぶりに書いてみようと思う。順番ぐちゃぐちゃでまとまらないと思うから、箇条書きで書いてみるな。

    • 最近とにかく時間がない
    • 横になってぼーっとする間もないので、疲れる。でも充足感はある
    • 恋人は1人の時間が常々ほしかったらしいから、1人の時間を思う存分ぐうたらして、思う存分ごりごり開発に臨んでる
    • 2人とも自分の1人の時間を優先させてるから、結果的に密な2人の時間がとれてない
    • 恋人はなんも思ってないけど、わたしに不満がたまってる現状

    わたしとしてはさみしい気持ちもあるけど、お互いにいいことでんなと思う。
    だけど、「お互いに譲歩」せずに、一方ががんばって2人の時間を作ろうとすると、ひずみが生まれた。つまりわたしが意識的に2人の時間を作ろうとしてた一方で、彼は1人の時間が突然たくさんできたから、ラッキー!と思う存分1人を謳歌してたので、わたしの不満がたまった。

    • その時点で悔しい

    けどこれくらいのバランスでちょうどいいのでは?悔しいけど、わたしが慣れていければいいな。各々がたのしい自分の時間があっての、2人の時間。一緒に住んでるのだから、生活(衣食住的なやつ)を共有するだけで十分(なのか?)

    • バレーもバイトも勉強もたのしい

    バレーはへたっぴだし、バイトも怒られたりクレームつけられたりで散々だけど、あれだけ「時間がたつのが遅すぎる!やることなさすぎてつらい!」と嘆いていたわたしにとって、やるべきことややりたいことがあることは、うれしいこと。簿記の勉強もすごいたのしい!観たい映画も読みたい書籍や漫画や小説も尽きない!時間が足りん!
    「もう8月後半なの?」というセリフを自然と口にしてる自分に酔う。

    • ちゃんとことばや態度で示してほしいと恋人に伝えた

    この5年、恋人にずっと同じことを伝えてるけど、言わなくてもわかると思ってるところがなんとかなりませんかと伝えてる。
    口に出さなくても想いは届くと思ってる。
    わたしが察してやっと成立することは、察する側がつかれるんだよと。
    たとえ昔から寡黙な人だとしても、ことばで自分の気持ちを表すのが苦手でも、表情が乏しくても、人に触るのを極端に恐れてしまう性分だとしても、できる限りでいいから、ことばや、態度や、スキンシップで、伝えてほしい。
    大事に思ってるよとか。ごはんおいしいよ、とか。浴衣を着たら、ニヤッとするだけじゃなく「似合ってるね」とか肩に手を置くとか、手をつないでみるとか。一緒にパンドラで画質の悪いドラマみてるときも、あえてわたしの肩に触れないような体勢で見るんじゃなく(わたしに触れるのがいやなのか?と思ってしまう)、自然な体勢でみるとか。キスするのは100%わたしからなのを98%にしてみるとか。
    自分のまとまらない考えを、わたしに説明してみるよう努めるとか。1人で生活してるわけじゃないんだよ。2人で生活してるんだから、必要最低限のことは教えてほしい。

    人は簡単に変われないから、もしかしたらわたしが傲慢で貪欲なだけかもしれない。恋人に改善要望を出してるつもりが、追い詰めてるのかもしれない。

    各連によって、踊りや浴衣など様々で、連のカラーがあっておもしろい。ついったでふさこさんというわたしの好きな人が笛を吹いてるので去年から参加してるんだけど、阿波踊りみるのおもしろい。飽きない。ふさこさんとも会えたしお話できた。ふさこさん、きれいだった。アザラシ君の実物みてびっくりした。わくどきだった。すごくいいご夫婦で、ふさこさんがついーとするアザラシ君が大好き。
    からあげたべたけど、濃くてついそばにあった氷結を飲んで酔っ払ってる。どんだけ弱くなったのか。でへへという顔でこれ書いてる。

    • 人前式がいいかなと話してる。

    結婚式のことにとぶ。2人とも挙式はしない派だったけど、恋人にここ1年ですごい(量も質も)同僚ができたので、ちゃんとお披露目をした方がいいのかもしれないと頭を悩ませている。
    2人ともキリスト教徒でもないし、神道でもないし金かかるの嫌やなと話しとったんやけど、今朝ブログで人前式がいいという記事を見つけたので、人前式にしようかとLINEで話した。ゼクシィで人前式のできる会場を調べたら300万〜と出て、そっ閉じした。

    久しぶりに酔っ払ったな。なぜかいまアイスココア飲んでる。久しぶりにこんなの飲んだ。とても甘い。


    ハンバート ハンバート "ぼくのお日さま" (Official Music Video) - YouTube