• follow us in feedly
  • 読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

    めいっ子かわいいな

    実家に帰省してる。
    今晩はお好み焼きたべた。
    いろいろあることはあるんだけど、今までの母親や姉への歪んだイメージや印象が少しずつ現実のものへと置き換わっていく感じがする。
    思い出や電話なんかの印象だけじゃなくて、ちゃんと母親や姉が今を一生懸命生きてる姿を見れたことは、自分の認知のズレに気付くきっかけになれたというか。

    とにかく久しぶりに帰省してみてよかった。

    ただ、「同棲しとるのに結婚はせんなんて!!ふしだらだ!!」「相手はあんたのことをどう思っとんや」「遊ばれとんちゃうか」みたいなことはいまだに言われるのでとても悔しい。
    「もう婚約しとるもん」と言いたいところをぐっとガマンして、やんわり流してるんだけど。

    こういった2人にとって大事な話は、わたしたちのペースで進めたい。勢いあまって口を滑らしたくない。恋人のことを悪くいわれるのを聞くのはつらいけど、聞き流すよ。

    あと、めいっ子がかわいすぎて生意気すぎて悶える。お菓子をわたしの口まで持ってきて、食べさせてくれるのかと思って口を開けたら、意地悪そうな笑みを浮かべて自分の口へひょいぱくする。「うひゃひゃ〜」って笑う。
    この子は悪い子やな〜と思いながらも、でれでれしちゃうわ。

    ただ、お守りはめちゃめちゃ疲れる。世の中のお母さんってほんますごい。

    おわり