• follow us in feedly
  • 久しぶりのバレーボール

    f:id:rieaizi:20140728194529j:plain
    バレーボールをしてきた。6人制のバレー。
    高校以来だからブランクが5年以上あるので、なかなかボールに慣れなかったし、オーバーでさえ、べちゃってなってた。
    対人(2人でパスや簡単なアタックレシーブをする練習)も全然続かない。ショック!!
     
    けど、ボールをさわったときのあの高揚感はバレー以外に味わえない。久しぶりに思い出した。
     
    高校まではガチンコのバレーボールを9年間続けてきたわけだけど、いい思い出よりいやな思い出の方が多かった。なのでバレーに関する本や道具などもほとんど処分して、思い出とともに封印して鍵をかけてたのだけど、えこさん(id:bambi_eco1020)のバレーボールのエントリを読んでたら、むくむくバレー欲が再発してしまった。
     
    とりあえず鍵をあけて、いやな思い出もろとも取り出して、いやな夢に毎晩うなされる期間をやりすごす。
     
    とにかくハイキュー!! - Wikipediaという漫画なんかを読んだりして、なんとか無理やりバレーにいいイメージを持たせることに成功(?)。
     
    いざ、関東圏内でバレーできる環境を探す。そしたらまあ、あるんだねえ〜。
    社会人になってからのバレーは、9人制のママさん以外にないかと思ってたら、男女混合バレーなら6人制チームがたくさんある!
    よく探しもせず、諦めてたらいかんね。
     
    ちなみにわたしはバレーボールステーションで探した。
     
    簡易なバレーボール用具で、たった30分だけ練習に参加させてもらって、あとはボール拾いしてただけなんだけど、翌日の筋肉痛は予想を超えるもので、今日は18時までベッドでうなってました。
     
    これからも、ぼちぼち続けてみます。