• follow us in feedly
  • 夏っぽい飲み物

    前々回のエントリが、たくさんの方に読まれてびっくりした。わたしのインターネット歴はじめてのこと。かなり動揺したけど、とてもうれしかった。
    「キモい」というコメントもあるかなと思ったけど、今のところないように見受けられる。ほっとした。

    特に、suzukidesu23さんがスターで「おめでとう」と記してくれたことに、深い感動を覚えました。ありがとうございます。
    あれから恋人とは特段変わったこともなく、具体的な話も出ず、夜ごはんたべて昼ごはんなにたべたか話して、寝て、朝ごはんたべて見送る、というような生活です。
    日常です。
    でも、少し気持ちは浮ついてる感じはある。たぶんこれも、いつかは落ち着く。さてさて、1つ前のエントリを書いたときはだいぶ落ち込んでいたけど、なんとか持ち直した。
     

    今日は最近お気に入りの飲み物を紹介。といっても、どこかの記事に載ってたものに、サイダーを加えただけなんだけど。夏っぽくてうまい。

    最近はまってるもの。それは、これ。
    f:id:rieaizi:20140723213207j:plain

    無印良品の「水出しフルーツハーブティー ざくろ&ローズヒップ」に三ツ矢サイダーを注いだもの。
    f:id:rieaizi:20140723195038j:plain

    水出しハーブティーとして買ったんだけど、どうもお茶替わりとしては飲みにくい。だから、まあ炭酸をきかせて甘くすりゃ飲めるかなと思って、試しに三ツ矢サイダーを買ってきて注いだら、とてもおいしい。
    市販のこういった類の飲み物は、かなり甘かったり人工甘味料がはいってておいしくないことが多いけど、これは調整できる。あと炭酸が強すぎて飲めないこともあるけど、これはちょうど微炭酸になるのもよい。

    わたしはハーブティー:サイダー=3:1の割合がうまいと思う。とてもすっきりしてる。ぜひぜひ。1度お試しあれ。

    マスカット&グリーンルイボスティーもうまい。個人的にはリアルゴールドをかなり薄めた感じに近いと思ってる。

    f:id:rieaizi:20140723195625j:plain