• follow us in feedly
  • 膿んでること

    今朝もいやな夢をみた。わたしのいやな夢というのは8割が家族、特に母親が出てくる夢。
    残りはバレーボールの夢と、その他意味のわからないやつ。

    母親のことや家族のことを書こうとすると、急にうまく文章が組み立てられなくなる。頭がごちゃごちゃする。
    憎さややるせなさ、悲しさとか怖さがぐちゃぐちゃになって、感情の渦に巻き込まれて思考がストップする。

    今ではひどかった状態もだいぶおさまって、はたから見ると穏やかな家族だと思う人もいるだろうし、家族同士もぎくしゃくしながらも良い関係になりつつあると思う。

    ただ、まだ処理できていない置いてけぼりをくらったこの感情を、どう扱えばいいのかわからない。何を対象に憎めばいいのかわからない。

    人か、病気か、宗教か、、
    ただ、混乱してる。


    まだこの話は膿んでいる。頭を整理したいけど、まだ難しそう。家族系のエントリをみると疼くやつを、いつかコントロールできればいいな。

    楽しいことを書きたい。