• follow us in feedly
  • パンツ10枚

    やー、今日は朝から体が重い。すごい眠気とだるさとやる気のなさ。昨日友だちと遊んで、かなり疲れたからだと思う。でも前よりだいぶ軽傷になったはず。

    以前はまず、帰宅後からぶつぶつひとりごとが始まり、風呂の中で「あ〜〜〜!」「ゔぉ〜〜」と叫んでしまったり、いろんなことを思い返しては「あのときああ言えばよかった、あんなこというんじゃなかった」という一人反省会が開催されていたのに、昨晩はそんなこともなく、のんびりと過ごせてた気がする。

    ただ猛烈に眠くてアイロンがけと食器洗いは諦めた。でもちゃんと晩ごはんつくって洗濯物を片せたのは偉いと思う。恋人が気持よく「俺がやるよ」と食器を洗ってくれたし、恋人も偉いと思う。恋人の食器洗いの手際の良さにはいつも感服。よくあんなにもきれいに水切りカゴへ食器を崩さず積み重ねられるなと思う。

    ☆☆☆

    今朝はまたいやな夢をみた。グロ注意。

    ロッジみたいな木の家にいるんだけど、なんだか変な臭いがするので臭いのもとである2階へ行こうとすると階段から大量の黒いハエがぶんぶんやってきてすごくかゆいの。それでもなんとか突き止めようとして2階へあがると、そこには誰だかわからないけど夢の中では好意を持ってた人が倒れてて、その周りには真っ黒なハエの大群がいて、その大群が口の中に入ってくるというやつ。

    おそらく、昨晩「四畳半神話大系」の最終話の中で蛾の大群が襲ってきたものが頭に残っていたからだと思う。ちなみに「四畳半神話大系」は全然グロくないし、むしろかなり清純さ際立つ物語でおすすめ。恋人と毎晩みるのが夜のたのしみだったのに、終わってしまって残念。

    で、これはそのあとの夢。グロくないやつ。

    急いでロッジから飛び出したら、なんと恋人がトランクス1枚で駆けまわっている。もちろん普段はそんなキャラでなく、のんびり屋なので走ってる姿も見たことないし、お風呂からあがってくるときは必ずパジャマを身につけているほどきっちりしている。だからびっくりして「トランクス1枚で何走ってんの!」と注意したら、「1枚じゃないよー!トランクス10枚はいてるんだよー!うひょー!」なんて叫びながら坂をかけおりる。誰が夢の中でうまいことをいえと。

    f:id:rieaizi:20140714133219j:plain
    起きた時、ハエのいやな感触は残りつつも、恋人のトランクス10枚重ねの情景がおもしろかったので、なんとか朝の家事は終えることができた。

    ちょっとこれから寝る。