• follow us in feedly
  • おばちゃんたちに囲まれて

    無為に過ごす日々です。

    でもめっちゃおもろいよ。毎日たのしい。本当にいいことだ。

    まとまった文章を書くと、どうしても話が樹形図みたいに分岐しまくって収集がつかなくなるので手をつけなかったんだけど、今人生の中で一番時間があるし愉快で気分がいいしインプットばかりだとまた頭でっかちだといわれるから、少しずつ小出しにしてなんか書いてみる。twitterは愛してるけどアウトプットの場所にしたくない。くだらん場所であってほしいし汚したくないからはてなでお世話になります。

    今日はとりあえず自分のこと。

    前は市役所で働いてたんだけど、なんやかんやあって辞めました。

    今は恋人が借りてるアパートに住まわせてもらって、給料の8割が支給される傷病手当金で生活してる。公務員になってよかったと一番思うのは傷病手当金の制度だな。

    傷病手当金が支給されなくなったらどうしようかとか、辞めた直後はしょっちゅう考えてたけど、もうなるようになれと今は思ってる。毎日死ぬことを考える生活が続いたからか、来るかどうかさえわからんこれからのことに怯えて生きることがばからしくなったから。まあ諦めとかヤケに近いのかもしれないけど。でもとにかく今を楽しいなと思って過ごすことこそが、先の自分へのためになるってことがあるのかもしれんなと思ってる。

    最近は何してるかっていうと、スポーツジムでヨガとかピラティスとかに出たり、お風呂で水風呂とサウナの混合浴で自律神経バランスを整えたりしてるのが生活の軸で、あとは家事っぽいことの他になんとなく簿記の勉強したり、Crowdworksで仕事受けたり、絵日記描いたり本読んだり、あと最近大好きな川上量生さんとかのインタビュー記事読んだり対談きいたりしてる(量生さんのことはまたいずれ書こうと思ってる)。時間が足りないなんて思うのは本当に珍しい!いや仕事をしてる時はもちろん時間足りなかったけど、足りなさすぎて絶望だったしそこまで追い詰められない方がいいよな。程よい時間のなさを感じることは気持ちがいいよ。次の職探しってことでいろいろみてた時期もあったけど、この1ヶ月は完全に放棄。こんな自堕落な生活を送ってていいのか?とニヤニヤしてしまうけど、もうしばらくは資金もあるし恋人もだらだらするのがいいよとありがたい言葉をちょうだいしてるので、甘えさせてもらってこの時間を謳歌するつもり。

    世間様に申し訳ないとかなんとか思わないで、昼間っからコーヒー屋さんで動画みてにやにやしたり、おばちゃんの垂れた乳と肉塊に囲まれながらサウナにはいったりするこの贅沢さを味わってやる!!

     

    f:id:rieaizi:20140707192146j:plain

    たまに綺麗なおねいさんを見かけると凝視してしまうクセやめたい